このように、部分的な学習目的としては、
- 構想の道具としての知識
が大部分を占めています。
そして、部分的な予備知識の多さによって、構想の自由度が大きくなり、相手の手に対する反発や対応が可能になります。また練習によって得られる知識によって、よく起こる戦いでの結果図を予備知識として知ることができます。
これらの知識以外の例外も、戦いが複雑になれば生まれますが、読み切りという特種な事情が無い
このように、部分的な学習目的としては、
が大部分を占めています。
そして、部分的な予備知識の多さによって、構想の自由度が大きくなり、相手の手に対する反発や対応が可能になります。また練習によって得られる知識によって、よく起こる戦いでの結果図を予備知識として知ることができます。
これらの知識以外の例外も、戦いが複雑になれば生まれますが、読み切りという特種な事情が無い